国会議員の瓦礫とゴミ処理を!!

   ー「個人の感想です」〜〜テレビショピングの画面からー

東北大震災の瓦礫処理が動きを速めているようです。
絆とか助け合いとか総論では賛成しておきながら、我が身に降り懸かることでは反対する身勝手な人も見受けられますが、市町村・議会での受け入れ賛同が増えているのは喜ばしいことです。

「まずやるという方向性を決め」次に「問題点を洗い出し、その解決に当たる」のはどの分野にも当て嵌まることです。

さて本題、国会議員の瓦礫とゴミの処理を急ぎましょう。

小澤;巨大瓦礫かと思いきや、単なる大きなハリボテ。
    偉そうなことを言っていながら、最後には逃げるか入院。
   政治資金収支報告書の虚偽記載などで訴えても、法律論 
   ・法廷戦術・訴訟技術で無罪を勝ち取ることで評価が高い
   弁護士が付いているので逃げおおせるかも。
   国税庁の担当にしたら如何??
 
輿石;貧乏神
    この顔を見ていると景気回復は無理です。

仙石:何処かの国の使い走り
    一寸身を潜めているように見えますが、息の根を止め
       ておいた方が日本のためだと思います。

田中;鳩坊と同じルーピー顔・キューピー顔で、瓦礫ではなく粗
        大ゴミレベル.
    大臣の経歴も出来たし、処分したほうが身のため・国の
        ためです。

平野;相変わらずのイタチ顔、やはり粗大ゴミ。
    何をやっているのか判りません。

山岡;この狸顔も要処分です。

田中・平野・山岡は小澤一派の推薦枠だそうで、任命無理強い責任は小澤一派にあります。
野田さんの責任は小澤一派を受け入れたことです。

前原;波間に漂うペットボトル
    相変わらず思い付き・思い込み癖が抜けないようで、橋
    下さんに保険を掛けているようですが、橋下陣営はご迷
    惑では?

小澤チルドレン;粗大ごみどころか、ちり紙みたい。

民社党;存在価値があったのは遠い昔のことです。     

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

消費税増税を通すために、議員歳費や日銀総裁の報酬を削減するとか。

良く見ると期限付きの処置で、こっそりと元に戻すのでしょう。
それなら消費税の増額も期限を切って下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

議員定数を大幅に削減することが最重要課題です。

議員歳費はもっと上げて、優秀なナスタッフを雇えるようにした方が結局お得です。

安物買いの銭失いは禁物です。

私は手品師??箱からメジロが消えました

 3月1日に港区赤羽橋にある済生会中央病院に行きました。
診察を終えて玄関から出ると人だかりがしていました。
見ると小さなメジロが床に蹲っていました。
巣立ったばかりなので遠くまで飛べないのか、近くの芝公園辺りから飛んで来て大きな建物に行く手を阻まれたのでしょうか。

手を差し延べても暴れません。
怪我をしている様子もありません。
4月からは捕獲や飼育を禁じる法律が施行されます。
このままでは踏み殺されたり猫の餌食になると思い、緊急事態なので、両手で掬い上げて受付に持って行きました。

職員さんに小さな箱を下さいと頼んだら、この箱を持って来てくれました。

       IMG_5479.jpg

ここまでは順調でしたが、ここから素天老人の怒り爆発です。

当然病院で引取り、自分たちで飼うなり、動物病院かペットショップで引き取ってもらう等の処置をしてくれると思っていたのに〜〜〜。

「病院では預かれません。持ち帰って下さい。」
   「病院の敷地内のことだから病院で処置してよ。」
「駄目です。」

押し問答の末「小さな命が救えなくて、大きな命が救えるのか!!」と怒鳴りたいのを我慢して、箱を抱えて病院をあとにしました。

バスで新橋に行き、歩いて銀座通りに行きました。
松坂屋にはペットショップはありませんでした。
三越銀座店に行き受付で聞くと、うちにもお隣の松屋にもありません。
「日本橋三越には?」と聞くと「ペットショップはありますが、引取りはしません」とピシャリ。

処置方法を聞いたり、籠や餌を飼う積りだったのに。
落ち目の三越は金にならないことはやらないと、先刻承知ですから怒る気も起きません。

次に歩いて聖路加病院脇の中央区保健所へ。
昼休みなのに親切に応対してくれました。
残念ながら野鳥を引取る施設や規則はないとのこと。

昼ごはんを食べに近くの築地市場へ。
河岸のおじさんから氷を貰ってメジロの水分補給。
今朝からの予定通り、「八千代」で「車エビ・小柱・ホタテのフライのスペシャル定食」の小柱はパスして、ホタテ二個にしてもらいました。
頭から尻尾の先までパリパリ食べられる車エビのフライはお薦めです。

昼食後二子玉川高島屋のペットショップに行こうと地下鉄に乗りましたが、途中で田園調布の駅前に有名な「ことりの病院」があるのを思い出して行き先を変更しました。

駅の改札を出たところで、蓋を止めていたセロテープを外し、生きているかを確認しようと指を入れたら突つかれました。
乗り物の中でも暴れていて元気な様子だったので一安心。
ところが病院に行ったら診察日は火木の午前中なのでガッカリ。

取りあえずバスで一停留所の自宅へ戻り、水と餌を与えてから休ませ、その間に鳥かごを買いに行くことにして帰宅しました。
家内に見張りを頼んで、砂糖水・卵黄の練り物・かご代わりの笊を用意して居間へ戻りましたが、箱の中が静かです。

死んでしまったのかと、びくびくしながら蓋を少し開けると、何ともぬけの殻。
残るは大量の糞だけです。

      IMG_5480.jpg


駅の改札を出てから病院に立ち寄って自宅に着くまでは約20分しか掛かっていません。
この間に脱走したのでしょうか。


我が家の庭にはメジロのほかにも野鳥が来ます。
きみも仲間と一緒に自由な生活を楽しんでね。

今度来た時に、あのメジロは
「助けてくれて有難う」と云ってくれるか
「箱詰めにしやがってーー」と怒るか
さてどっちでしょう。



calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2012 >>
時計
おすすめ
即日配達
ルンバは可愛い

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 780

新品価格
¥51,888から
(2014/5/4 18:16時点)

selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM